♪a-nation 2009@味の素スタジアム2009/08/24 01:29

a-nation 2009@味の素スタジアム
昨日に続いて夏フェス参戦参戦。本日は「a-nation 2009」、avexのアーティストが一同に会する一大野外イベントです。体力的に、野外イベントは避けていたんですが、株主として一度は見ておかなきゃいけないでしょ。更に、今回スタンドは着席(スタンディング禁止)ということなので、早々とELTファンクラブ枠でチケットをゲット。

座席は着、下層バックスタンドのややステージ寄り最前列と良席。と喜んでいると、ライヴ仲間が、そこは晴れだと最後もまで西日がきついし、雨だと逃げ道無いよと脅してくれましたw。でも、普段の行いが良いので、序盤雨がポツポツ気にならない程度、16時時過ぎに太陽が少し顔を出しましたが、ほぼ曇りと野外イベントとしてはベスト。

23日の出演者は、TRF・Every Little Thing・浜崎あゆみ・倖田來未・鈴木亜美・東方神起・GIRL NEXT DOOR・BoA・LINDBERG・DA PUMP・後藤真希・May J.。誰がお目当てなの?と聞かれると・・・alan・安室。でしたが、alanは22日のみ出演、安室は去年たまたま出演しただけで基本欠席だと後から知りました。

でも、ELT持田香織はいつものように何かに取り憑かれたようなノリで楽しかったです。しかし、ELTが初出場というのも意外でした。後、ちょっと見たかった、鈴木亜美・BoA・LINDBERG・May J.が観れて良かった。その他、東方神起の人気にびっくり。ジャニーズのイベントとかもこんなノリなんでしょうか?トリはいつものように、浜崎あゆみ。いつもの?車御輿に乗った浜崎あゆみが至近距離を通り過ぎていきました。そして、終演恒例〆の花火は・・・バックスタンドから見えないorz。

シークレットゲストは、河村隆一と矢島美容室w(これはヒット)。小室哲哉は昨日出ちゃったので、誰が出るか全く読めませんでした。本日も6時間半、更に終了後電車に乗るまで50分・・・疲れました。ライヴスケジュールは計画的に入れましょう。