ジャン=ポール・エヴァン(ショコラ)③2009/08/14 01:16

マカロン@ジャン=ポール・エヴァン
一番のお気に入り「ジャン=ポール・エヴァン」、本日は頂き物のマカロンです。この日は全16種類あったそうですが、賞味期限3日、一人じゃ食べきれないでしょうとお気遣い頂き12個入りを。12個でも多いでしょと突っ込みが入りそうですが、いえいえ適量、頂いた日に半分は無くなっていました。

この数が並ぶと、見た目も壮観ですね。一応、解説のパンフが入っていますが、「ジャン=ポール・エヴァン」の唯一気に入らないところ、パンフを見ながらでも、どれが何だか解りにくい!明らかに、形状と色が違うしw。これは、ショコラも一緒で、手土産で差し上げたときも、「美味しい!けど今食べたの何?」なんてことが多いです。

まあ、味覚さえしっかりしていれば問題ないんですけどね。ははは、全部は解りません。こちらのマカロンはマリアージュ抑え目ですから・・・そこが気に入ってるんですから・・・と言い訳してみます。味覚を磨くよう精進いたしますっ!

こちらのマカロンを基準として色々食べ比べましたが、それぞれベクトルが違って面白いです。「ジャン=ポール・エヴァン」のマカロンを頂くまで、マカロンはあまり好みではないと頂くことはなかったのですが、食わず嫌いは良くないと再確認致しました。