♪エリデコアワー@代官山LOOP2009/08/12 00:53

♪エリデコアワー@代官山LOOP
エリデコアワーへ行ってきました。出演は、竹仲絵里・ジルデコ(JiLL-Decoy association)・エリデコの3組。エリデコは、竹仲絵里・ジルデコのSpecial Unitだけどw。場所は、ジルデコ・フェスタに続いて代官山LOOP。本日は椅子席有(12×3列)、整理番号10番台だったので本日も最前列をキープ。

まずは、ジルデコ。本日は、対バンがギターの竹仲絵里ということで、バラード調の歌でまとめてくるかな~と思ってましたが、個人的に好きな「Drive Drama」「Brand New Life」を含む、落ち着いた曲多めの6曲。ジルデコ・ラウンジ、ジルデコフェスタとは、また違った一面で、守備範囲広い!

続いて、竹中絵里。晴れ女という噂通り、昨日までの天気予報を吹き飛ばしてくれました。お初ですが、基本、アコースティック好きだし、じっくりと6曲聞かせて頂きました。

そして、トリのエリデコ登場。カヴァーから始まり、お互いの曲を1曲づつ、最後はマイコーじゃない?と「Heel the World」で6曲。アンコールで、ピンクのかつらを被ったFUNK THE PEANUTSみたいなものを見たような気がしますが、幻だと思いますw。再アンコールで、もう一回「You gat a friend」。本日も、楽しい2時間半でした。