ラビラント(フレンチ)②2009/08/06 01:34

ブレス産ひな鶏のコンフィ@ラビラント
最寄のフレンチ「ラビラント」。12時~0時の通し営業で使い勝手が良いはずなんですが、22時過ぎで本日は終了~みたいなことが続き、半年開いてしまいました。20時前に映画の予約を入れていたので、早めに食事をしたかったのですが、18時からならということで自宅待機。何気に使い勝手良くないw。

18時ジャストに入店し、前菜「季節野菜のテリーヌ」(1743円・メニューが春野菜になってる?)とメインで仔鳩をサクっと注文。しかし、お昼で仔鳩は切れてしまったそうで・・・何か鳥でお薦めは?と聞いて、「ブレス産ひな鶏のコンフィ ルッコラのサラダ添え」(2835円)に。この日は四ノ橋商店街がお祭りだったので、「お好み焼き、いかがですか~」なんて聞こえてきますw。

以前、「季節野菜のテリーヌ」はホールケーキのように一つにまとめていたんですが、ショートケーキ3つになってましたw。茄子メイン・トマトメインと微妙に味を変えてるのが良いですね。(たまたま偏ってただけだったりして)こちらの野菜は、安心して頂けます。メインのひな鶏は可愛いのを想像していたら、一羽がつんと出してきました。ひな鶏ちゃんは、素直なお味で美味しい・・・けどクセがなく個人的には物足りない。

お腹一杯だし、時間もないのでデザートはパス!(ってこの前にマカロンを沢山頂いてたんですが)お腹一杯で映画に行っちゃいけないですよねzzz。「ハリポタ」DVDで復習しますっ!