ルード・メール(洋食) ②2009/07/04 01:46

ドライカレー セットB@ルード・メール
神田の行き着けとんなりつつある「ルード・メール・・この日もランチ利用。いつもいただくのは「和牛カレー セットA」(110円)ですが、ブログを始めてから、つい違うものを選んでしまう。本日は、順番で「ドライカレー セットB」(ドライカレー オムレツのせ+スープ・1000円)。

ドライカレーと言いながらそこそこ汁気はあります。オムライスも定評のあるお店ですから、ふわふわオムレツはさすがです。好みはやっぱり「和牛カレー セットA」ですが、たまには良いかも。オムライスよりは、こちらの方が飽きずに頂けます。次回は、「チキン・カレー セットC」ですかね。

コメント

_ Tsuma ― 2009/07/05 21:53

ろくよんさん、こんばんは。

このお店今日行ってきましたよー。神田で道に迷うことも想定して早めに家を出て、想定どおり少し道に迷い12:10頃に入店しました。私はセットB、OttoはセットAを頼みました。いずれも美味しかったです。スープはあれは粉末?塩味がきつかったのがちょっと残念でした。すごいボリュームで、私は完食しましたが、Ottoは一口残しておりました。

隣りのお客さんがハヤシライスやらオムライスを頼んでおりました。とても美味しそうでしたが、さらにすごい量なので頼む勇気が必要ですね。ろくよんさんの言うとおりみんなでとってシェアするのがよさそうです。

_ ろくよん(Tsumaさんへ) ― 2009/07/06 02:49

あれっ?こちら日曜日やってるんですね。神田はビジネス街だから休みが多いんですが。

初めて言った時は、普通っぽいスープではなくて、何かの煮凝りが出てきて、それが美味しかったんですよ。ああいう一品の方が、他のお店とは違うぞって感じさせてくれますね。夜は普通にフレンチもいただけるので試してみたいんですが、なかなか機会がありません。

量はそんなに多かったかな?個人的に、卵系とか良質の牛肉ころころ系は飽きるのでシェアした方が良いと思います。料理評論家の来栖けいさんは、3皿さくっと食べてましたw。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://armani.asablo.jp/blog/2009/07/04/4411642/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。