ジョエルロブション ラ・ブティック(パン)2009/06/19 01:21

サンドウィッチ@ジョエルロブション ラ・ブティック
近場なのにジョエルロブションは未だ訪問していないのですが、とりあえず気分だけ味わうために、恵比寿ガーデンプレイス内の「ジョエルロブション ラ・ブティック」でパンを購入してみました。

・ハムとグリュイエルチーズのグラハムサンド(630円)
・ボトルグリーン(347円)

えっ?小さな、サンドウィッチと飲み物を購入したら1000円近く行ってしまいました。さすが、ロブション恐るべし。間違いなく美味しいんですけど、小腹も埋まりませんでしたw。

ラ・ターブル・ドゥ・ジョエル・ロブション(フレンチ)2009/06/19 21:51

フォアグラのソテー@ラ・ターブル・ドゥ・ジョエル・ロブション
昨日の記事は今日への伏線だった訳ですが、恵比寿ガーデンプレイス内の「ラ・ターブル・ドゥ・ジョエル・ロブション」へ行って来ました。貸切です。何の集まりかは秘密。「ジョエル・ロブション」行くよって聞いて、3Fだと思いテンション↑↑の後、1Fのカジュアルな方と聞いて・・・orz。なんて贅沢なこと言ってるんだ!

●アミューズ ブーシュ(人参のムースとジュレ)
●ズワイガニのエフェロシェ 野菜でとったブイヨンのジュレ寄せ ヴィシソワーズと共に
●フォアグラのソテー グラティネにしたグリーンアスパラガスを添えて
●オマール海老のプランシャ焼き ポワロ葱のエチェベ ソースエビス
●和牛ロース肉のロースト 旬の茸のフりカッセ
●アヴァン デセール(パッションフルーツのグラスデザート)
●コンポート・ルバーブ ア・ラ・メゾンにフュテとフロマージュのソルベを添えて
●コーヒー(プチフール付)

モダンフレンチらしく、軽めのソースで甘めのものが多いように感じます。総じて美味しい・・・けど、ポーションが少なすぎる!内容的には一番上のコースですよね。パンを沢山食べれば良いんだけど。個性を感じるお皿はなく、意外とストレートに素材を出してくるので、フォアグラとかは久しぶりに内臓食べてる感が味わえました。オマールは小さいからか火が通り過ぎで固かったかな。(と言うかここのナイフ切れが悪いw)

結婚式でもなく、高級フレンチ貸切ってあまり見たことない風景で面白かったです。ご馳走様でした。次は自腹で3階のランチかな?