メゾン ド ショコラ 丸の内(ショコラ)2009/06/18 02:09

マカロン@メゾン ド ショコラ 丸の内
こちらは、今までショコラしか試したことがありませんでしたが、今回はマカロンを求めて訪れました。丸の内店内を一通り眺めましたが・・・マカロンがないorzと思って店員さんに聞いたら、店の外に向けたウィンドウにディスプレイされていました。定番5種類+季節限定1種類がセットになったものを購入。一個250円。

・「マカロン・ロメロ」コーヒー風味のチョコレートマカロン
・「マカロン・キト」プレーンなチョコレートマカロン
・「マカロン・サルバドール」フランボワーズ風味のチョコレートマカロン
・「マカロン・グワヤルキ」バニラ風味のチョコレートマカロン
・「マカロン・リゴレット」キャラメル風味のチョコレートマカロン
・季節物でピスタチオ風味のチョコレートマカロン

さすが、店名に「ショコラ」と付くだけあって、チョコレートが濃いです。濃いながらも、各種風味は十分感じられます。ショコラ好きの方には、間違いなくお薦め出来るマカロンですね。色味はカラフルだけど、人工的過ぎないのも好み。

一番のお気に入りジャン・ポール・エヴァンは、逆にショコラのお店にしては、ショコラは軽くてフレーバーの風味は薄いんですが・・・やはり好みはジャン・ポール・エヴァンかなあ。それにしても、マカロンを良く頂くようになったのは最近なんですが・・・意外と奥が深い・・・気がする。