BITTO(イタリアン)②2009/06/17 00:41

アワビのパスタ@BITTO
6月15日訪問

急にパスタが食べたくなったので、最寄のイタリアン「BITTO」へ「今から食事出来ますか?」と電話確認してからGO!日曜は空いていることが多いんですが、本日は私が座って満席。

魅力的なパスタが多いので、悩み捲くります。ウニ・・・ゴルゴンゾーラ・・・アワビ?アワビのパスタは食べる機会が少ないと思うので、これに決定。麺は乾燥・生、何十種類から選べますが、無難に乾燥のロングパスタを。こちら、量が多いので前菜はパス、本日はパスタスタートでお願いします。

●アミューズ盛り合わせ
トウモロコシの冷製スープ/蛸のクスクス/串に刺さったミンチ・オリーブ・メロン←見た目ミニおでん。

●アワビのパスタ(2890円)
千倉産の黒鮑がごろごろ。鮑自体はまずまず・・・薄切りの方が良いかも。肝を使ったソースは超美味、季節の野菜もテンコ盛りで、お皿全体として濃厚すぎないのも嬉しい。それにしても、これ、パスタ+1品料理のボリュームですからw。

●軍鶏のグリル(3680円)
こちらは川俣産(福島)。黒トリュフが肉の上を覆ってます。もちろん皮はパリパリで、肉はしっかり噛み応え有り。ソースは濃厚ですが、こちらも野菜もたっぷり添えられており、キレイに完食。

デザートに定番のティラミス(Newバージョンのコーヒー風味・美味す)とミントティーを追加して、残したパンはお持ち帰り。計1万円弱。ご馳走様でした。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://armani.asablo.jp/blog/2009/06/17/4369331/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。