ろくまる(壺焼きカレー)2009/06/14 01:28

一本カツカレー@ろくまる
渋谷タワーレコードのインストアライヴまで1時間あるので、お昼でもと当てもなく公園通りを歩いていると「壺焼きカレー」の看板が目に飛び込んできました。どこかで見た事が・・・と思ったら、かなり前にVVV6で紹介されてました。「ろくまる」はもつ鍋屋ですが、お昼はカレーオンリー。

多分一番シンプルな「ろくまるカレー」(なす入り)が580円。カツカレーという気分ではなかったんですが、一番人気ということで「一本カツカレー」(780円)を注文。しばしして運ばれてきた壺入りカレーはグツグツ、ルゥは独特な風味で、甘さ・辛さが適度にありお味は良いですが、かな~り濃厚。ライスのお皿にぎり納まるカツはかなり大きめ。五元豚でバラ肉脂多め。はたして完食なるか・・・

という心配もどこへやら、意外とさくっと食べれた上に食後感も悪くない。良い感じにスパイスが体に効いてるんでしょうか?ご飯は少なめで、ルゥやカツが余るくらい。個人的には、築地の「中栄」のようにキャベツの千切りが添えられていれば、ベターでしたね。

とにかく、渋谷で、この内容・この価格は良心的だと思います。野菜系のカレーもいくつかあり、女性客も使いやすそうです。

♪いつか@ラゾーナ川崎2009/06/14 21:40

いつか@ラゾーナ川崎
土曜日から公開の映画「真夏のオリオン」公開記念・主題歌『願い星~I wish upon a star~』リリースイベントへ行って来ました。主題歌を歌ういつか(本名らしい)は、新人で今回の映画の主題歌に大抜擢、その歌声に3億円の保険がかれられたと話題になっていました。

そんな無理やりな話題づくりから、高杉さとみ→ガルネクと来て今年のavex一押し新人か?と思いましたが、avexグループのavex io所属。avex ioは「オトナのエイベックス」ということで、水谷豊や谷村新司も所属・・・どんな風に売っていくんでしょうか?

映画のキャンペーンも兼ねているため、映画初出演の堂珍嘉邦(CHEMISTRY)がトークゲストということで、前列は女性陣が占拠。新人としては、沢山の人に聴いてもらえる場となりました。歌唱は1曲のみで、落ち着いた感じの声は好きです。曲は映画のエンディングとしては良いけど、始めて聴いた感想は間奏が長い・・・。音響が残念だったので、また機会があったら・・・あ!avexの株主総会には出そうw。