フクナガスイーツパーラー(スイーツ)2009/06/13 01:09

苺のパフェ@フクナガスイーツパーラー
パフェならここ!という評判を聞いて、行こう行こうと思って・・・やっと初訪問。四ツ谷三丁目にある「フクナガスイーツパーラー」。この日は平日の夕方ということもあり、先客は1名だけ・・・しかも男性w。

何にしようか悩みますが、見た目も鮮やかな季節の「苺のパフェ」(900円)を注文。さすがフルーツパーラーというだけあって、苺の量が半端ない!そして美味しい!バニラアイスと生クリームのみというのも、フルーツを立たせます。パフェのボリュームは普通・・・というか昔ながらのパフェってこの位だったよな~最近の京都のパフェとか巨大化しすぎだよな~と(心の中で)独り言を言いながら、頂きました。

帰りにスタンプカードを頂きまして、全部押されると何かもらえるらしい。コンプリートしたい気分。新宿方面で用事がある時は、必ず途中下車ですね。

♪BENI@渋谷タワーレコード2009/06/13 20:56

BENI@渋谷タワーレコード
久しぶりに土日に何も予定が入っていないので、家でぐだ~っしようと思いましたが、どうやら今日は天気が良いらしい。ということで、チェックしていた渋谷タワーレコードのインストアライヴへGO!

BENIはほぼ1年ぶり。というか、ソロ名義はまだ安良城紅だったかも。丁度、童子-Tとのコラボレーションによる「もう一度… feat.BENI」がスマッシュヒットしていた頃です。その後、事務所を移籍して年末くらいからBENI名義で再活動。恋愛の曲が多いので、ファン層は女子も多いと思いきや、殆ど男子・・・おやじも結構いるなぁw。椅子席ありで、140人位?

・もう一度… feat.BENI
・Kiss Kiss Kiss
・もう二度と…
・恋焦がれて ←本日はこちらの新曲発売記念イベント

おキレイですが、声も良いです。今時、着うた狙いの恋愛の曲で売っていくのが商業的にはベストだと思いますが、雰囲気はあるのでちょっとアップテンポな曲やアダルトな感じの曲も聴いてみたいアーティストではあります。よし、次へ行きますか・・・ラゾーナ川崎へGO!