♪ジルデコ・フェスタ@代官山LOOP2009/06/08 01:00

ジルデコ・フェスタ@代官山LOOP
大好きなジルデコ(JiLL-Decoy association)のライヴへ行ってきました。今回のジルデコ・フェスタは、前回のジルデコ・ラウンジとは趣向を変え、スタンディングでのりのり。

「本日のライヴは長いので女子はペタンコな靴を履いて来るように」とジルデコよりお知らせがあったので、女子じゃないけど私もペタンコ靴で参戦。いつものMBT(ウォーキングシューズ)は靴底が楕円なので、直立がつらいんです。会社の若手と一緒で、私に気を使って椅子席にしますか?と聞いてくれましたが、せっかく一桁台の整理番号なので最前列を確保。柵がないので、近い。

最初のアーティストFonogenico(フォノジェニコ)は優しい感じのステージ。2番目に登場したDorlis(ドーリス)は、スウィンギーでフェスタと銘打った企画にぴったり。「私はスパルタで手拍子の仕方から指導するからね」とドSキャラで始めましたが・・・ツンデレですねw。ジプシーな感じの楽曲はかなり好みでした。ポンチョの入れたバンド構成もGOOD。

さて、ジルデコ男性陣のインストから始まり(この高揚感好き)、ヴォーカルのchihiRoさんが登場。ハイテンションで、スタンド使わずに踊りまくりです。chihiRoさん、前へ乗り出すと・・・わっ、近すぎw。輪、Jolly Jollyとアップテンポな曲はもちろん、バラードも素敵です。新曲も良い。SUMMER MAGICが聴きたかったなあ・・・と思ってたら、アンコール締めで歌ってくれました。約3時間半でしたが、楽しかったので疲れなし。

最後にサイン入りのブツを客席に投げたんですが、会社の若手がゲット。ニヤリ。「ろくよんさん、遅くなりましたけど誕生日プレゼントです」ってくれましたw。後、会場で竹仲絵里さんを発見。8月にジルデコとライヴをやるそうなので、「観に行きます。頑張って下さい」と声をかけさせて頂きました。社交辞令ではなく、本当に行きます。

コメント

_ ダヴィ ― 2009/06/08 21:53

ジルデコ・フェスタ最高に楽しかったです!

ろくよんさんへの誕生日プレゼントも出来たし大満足です。
僕はkubotaさんのギターソロに刺激されて、帰ってからギターの猛練習をしました。

いつか、誰かが感動してくれるような曲を作れるようにコツコツ頑張っていこうと思います。

_ ろくよん(ダヴィさんへ) ― 2009/06/09 01:55

いや本当に、めちゃくちゃ楽しかったですね。また、良かったら一緒に行きましょう。私はとりあえず、次回はエリデコ参戦予定。プレゼントも頂き、良いお誕生日週間の〆になりました。ありがとうございました。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://armani.asablo.jp/blog/2009/06/08/4352759/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。