日月飯店(中華)2009/06/07 01:30

お誕生日ケーキ
ステーキを食べて満腹の後、映画へ。「天使と悪魔」をチョイス。ミステリーなので、序盤で寝てしまうと話が分らなくなるから予告編から気をはっていましたが・・・開始後原作読んでたことに気づきました。トム・ハンクスがいいですね。長めの映画でしたが、気を失わずにクリア。

ちょい所要の後、場所を北千往へ移しディナー、街の中華屋さんといった感じの「日月飯店」に。食べ続けの〆は、軽く担々麺か酸辣湯麺と聞いていたんですが・・・お連れさん、頼みますねぇ。とりあえず、青菜炒めに水餃子。青菜炒めはさっぱり、水餃子のタレも酸味が効いてすっきり。続いて、春巻きに炒飯。さすがに、揚げ物は・・・でも食べる。炒飯は叉焼多目でシンプルなお味。

これで終わりでも良いんですが、麺が評判良いようなので、旅行で疲れた体に良さそうな「酸辣湯麺」を追加。予想していたよりも、辛味が少なくあっさり目、すんなりお腹に納まってしまいました。でも、辛さ調整出来るなら、辛さをUPしたい感じ。で・・・さすがに、炒飯は少し残しました。

以上、私のお誕生日企画でしたが、温泉の他は食べまくりでしたw。色々企画してくれた幹事のお連れさん、ありがとうございました♪