エチオピア(カレー)2009/05/22 02:19

野菜カレー@エチオピア
5月2日(土)訪問

武道館でライブの帰りに寄れる所はないかな~とチェックしていた神保町のカレー店「エチオピア」。神保町はカレーのお店が多いですが、こちらは遅くまでやっているのが嬉しいです。

カレーを食べ歩いていたのに、何故こちらに伺ったことがなかったんだろうと思ったら、「カレー博物館」で食べていました。確か、チキンでハーフだったけど、評価する前に食べ終わっちゃった記憶が・・・。とりあえず、売りっぽい「野菜カレー」(930円)と「アイスチャイ」(270円)を注文。とりあえず、前菜でポテトが2個運ばれてきました。

一つ一つ作っているのか、少し時間がかかります。第一印象は、量多い、野菜ごろごろ。一口食べて、ちょい辛さが足りない感じ。5倍で辛口って言ってたのになあ・・・。と、後から来たお客さんが15倍を注文。えっ、とメニューも見直すと辛さは70倍まであるらしい。う~ん、20倍スタートくらいで良かったなあ・・・失敗。

丁寧に作られ、なかなか美味しかったので、次回は是非辛さ20倍以上、後は量が多いのでご飯少なめで。