The KARI(カレー)2009/05/18 22:26

ビーフカリー@The KARI
本日は、こちらで「The KARI」でカレーを食べるために有休とさせて頂きました。だって、平日昼しかやってないんだもん!

場所は新橋と御成門の間位、ちょいと不便です。メニューは、「ビーフカリー」(辛口)、「チキンカリー」(中辛)、「えびと森のきのこのカリー」と日替わり(今日はロールキャベツ)。何回か利用していますが、私は決まって「ビーフカリー」(890円)。私、カレーには少々うるさいですが、ここのビーフカリーはマイベスト3に入ります。ちなみに、こちらもdanchu5月号に掲載されていました。

まず、スパイスの香りの立ち方が違います。カウンターの上に置かれた途端ぼわっときます。見た目は、インド風のさらさら系でクミン風味のじゃがいもが沿えられています。そして辛い!かなり辛いけど、デリーのカシミールが大丈夫な方なら余裕でしょ。でも、旨味や風味を十分感じられる。個人的には、理想的なカレー。惜しむらくは、個人的にビーフよりチキンやポークが好きなことくらい。

ずる休みじゃなくて、新橋に所要があったんですけどね。今日は暑かった所にコレを頂いて、銀行へ行ったらすごい汗が噴出してきて・・・不振人物に思われたはず。