黄牛(韓国料理)2009/05/16 01:29

5月2日(土)訪問

こちらもdancyu5月号から。「日本一うまい店大集合!」~最新お値打ちの味編~なんですが、異常にご近所のお店が多いんですけどw。役立ってますけど、編集者の方もご近所に住んでませんか?

麻布十番はちょっとしたコリアンタウンでもありますが、こちらは豚の背骨を煮込んだ「カムジャタン」が有名なようです。蛭子さんお薦めのお店の記事が貼られているのは微妙~。入店するとお店の方?が食事中。昼食を取るついでに、お店を開くという感じなんでしょうか?愛想は良く、2階へ案内されました。ビニールシートで覆われた、開放感のある屋台風の雰囲気。貸切状態でのんびり~。

カムジャタンのランチは1260円。豚の背骨、じゃがいもなど大き目の野菜がごろごろと山積み。ご飯や付け合せは、そんなに多くはありません。見た目豪快ですが、スープは雑味がなくて美味。漢方の香りも感じられ、韓国料理のスープの中ではかなり好み。肉自体は特に・・・食べるところも少ないですね。ランチだからかな?コラーゲン部分は吸い出します!

夜も来てみたいと思うお店ではあります。でも、次はdancyuでこちらと見開きページのあちらの韓国料理店へ。