アンリ・ルルー(キャラメル)2009/05/02 22:59

C.B.S.@アンリ・ルルー
伊勢丹新宿店B1F①

利用頻度が非常に高い伊勢丹新宿店B1Fですが、何かスイーツ好きには神な状況です。一番のお気に入り「ジャン=ポール・エヴァン」はもちろん、ブログで書いた「トシ・ヨロイヅカ」「ピエール・エルメ・パリ 青山」「サダハル・アオキ」「鈴懸」「京はやしや」何でもありますね。常設じゃないものもあるのかもしれないけど。

今回は、世界で唯一のキャラメリエ(キャラメル職人)「アンリ・ルルー」の「C.B.S.(セーベーエス)」(1575円)を購入しに行きました。塩キャラメルは今ではあちこちで見かけますが、火付け役はこちらです。数年前は、バレンタインとかでしか購入出来ず、あっと言う間に売切れてしまう人気商品でした。今は落ち着いて購入出来ます。

キャラメルはフルーツのマリアージュとかも試しましたが、やはり「C.B.S.」がお気に入り。濃厚な有塩バターの風味がたまりません。ボンボンや焼き菓子は試したことがありませんが、どうなんでしょう?

ちょっと、和菓子コーナーも覗いていこうと思ったら・・・スウィーツフェスティバル(4/28終了)という催事を発見!あっ・・・あれは!(続く)

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://armani.asablo.jp/blog/2009/05/02/4283239/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。