♪福原美穂@CLUB QUATTRO2009/04/02 00:13

一昨年の桜@六義園
福原美穂1STアルバム「RAINBOW」ツアー。CLUB QUATTRO(渋谷)は収容人数800人程度で、整理番号は200番台ですが、平日だとぎりぎりまで仕事をしてしまう。3分前に到着、入場してドリンクを受け取り、寄りかかれる所で場所を確保。前半は良い感じに隙間からステージが観えました。

小さめの会場は、ステージが近くていいけどね・・・それにしても、どんだけ詰め込むんだよ。開演後も遅れてきた人が入れなくてドア半開きだし。前の方、もう一歩詰めてくださ~い。後ろの方は満員電車状態の酸欠状態で、最近では一番きついライブでした。

以下、ネタバレ

リクエストでマライアとかやってくれたり、程よくノリの良いライヴでしたが、ノリノリの曲は意外と少ない?やっぱり、「LOVE」が一番盛り上がりましたが、曲が恋とかに偏っていないのはいいですね。中盤は、海外のカヴァー中心で彼女らしいバリエーションを感じる内容でした。最後の最後の「優しい赤」は、ピアノの弾き語り。地元の北海道を捨ててきたっていうテーマらしいんですが、普通の上京とは違ったんでしょうか?何か重いなあ。バックボーンとか良く知らないんですけど・・・。

前回のミニライヴは、風邪気味で歌の上手いジャイアンでしたが、今回は安定していました。でも、上手いけど高音がちょい細いかなあ~・・・という印象。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://armani.asablo.jp/blog/2009/04/02/4220291/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。